日記-blog-

『リアル脱出ゲームに初めて行ったんだけどさ、』

友人に誘ってもらって、初めてリアル脱出ゲームに行ってきました…!という話です!

ぶっちゃけ推理小説は推理せずに読む方、あんまり謎解きしない方の人間なので、『私大丈夫かなぁ…まぁ友人たちがガンガンいくやろ…』みたいな感じだったんですが、全然謎解きしたし楽しかったです…!!

私たち+別のグループでの申し込みの方、合計9名でやったのですが、時間制限と解かなきゃ~!みたいな焦りとで意外とすんなり協力しましたね…友人がリーダーシップを発揮しているのを凄いな…と思いながら見ていました。土壇場の人間ってこうなるんだ…みたいな…((

参加するものにはよると思いますが、ひとつの謎を協力して解いたり、少人数で分かれて手分けして解いたり、という感じだったのと、難易度調整がとてもよかったので、謎解き苦手で不安なら友人や誰かと参加してみると楽しいんじゃないでしょうか…私は楽しかったです…´ω`*🌸!
ちょうど休み期間ですしね、一回分も90分とかだったので、ぱっと集まって行く~でもいいかもしれませんしね。

ゲームの特性上、ネタバレは御法度なので、これ以上の詳しい話はできないのですが、それも含めて行ってからのわくわくということで…!

私たちは『リアル脱出ゲーム大阪恵美須町店』に行ったのですが、結構店舗があるみたいで…凄いですね…!
いろんなアニメ作品ともコラボしているみたいなので、気になる方はチェックしてみてください~!!
https://realdgame.jp/

そういえば、スタッフさんにおすすめしてもらったのは、ウマ娘でした。
ウマ娘知らなくても感動した~!と仰っていたので、知ってる人も知らない人を誘って行ってみてもいいかもしれませんね…!
https://realdgame.jp/umamusume/